トマトの玉子ソテー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
トマト                         (大)1個
タマネギ                         1/2個
もやし                          1/2袋
にんにく                         1かけ
オリーブ油                       大さじ1
卵                              4個
  塩              小さじ1/3
塩、粗挽き黒胡椒                   各適量
バルサミコ酢                      大さじ1
青海苔                           適宜

<作り方>
1.トマトは、一口大のざく切りにする

2.タマネギは、櫛形に切る

3.にんにくは、粗みじん切りにする

4.フライパンにオリーブ油と3を弱火で香りを出す

5.2を加えて炒め、塩、胡椒を振る

6.もやし、1を加えて炒め、塩、胡椒を振る ↓


7.卵に塩を加えて、溶きほぐし、6に加えて、大きく混ぜる

8.バルサミコ酢をかけ、ざっくりと混ぜ、器に盛り、
  青海苔を振る




トマトと卵をメインに使い、夏向きなメニューに。
バルサミコ酢が、アクセントになり、洋風な味付け。

青海苔は、パセリの代わりに使ったので、そちらの方が
より、お洒落ですよね。パセリ。

旦那さん、「これは、美味しい味付けだね。」と、ヒット⚾
(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューアップ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね