スモークチキンとレタスのサラダ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
スモークチキン                      200g
レタス                           1/3袋
紫玉ねぎ                         1/2個
ピーマン                          1個
オリーブ油                         適量
粗挽き黒胡椒                       適量

<作り方>
1.紫玉ねぎ、ピーマンは薄い輪切りにし、それぞれ
  水にはなす

2.レタスは水で洗って、一口大にちぎる

3.1,2の水分をふき取り、器に盛り付ける

4.スモークチキンを盛り付け、オリーブ油、胡椒を
  振りかけて頂きます



簡単に出来て、好きな野菜、家にある野菜を使って出来るサラダ。
今回は、大きな紫玉ねぎがあったので、レタス、ピーマンと共に。

オリーブ油と粗挽き黒胡椒というシンプルな食べ方ですが、もちろん
ドレッシングでもOKです。



オイシックス食材でも、かなりの頻度で頼む、スモークチキン。
冷凍で届き、好きな時に、水に浸けておけば、解凍できるので便利。



この日は、ワインに合わせて食卓へと。
旦那さんも、美味しいね・・と言いつつ、食べていました。

野菜とスモークチキンをあるものに使おうと、少し、残しておき
味わって食べました。
それは、後日、紹介しますね!(*^o^*)



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね