五目チャーハン、家にある材料で手軽に作る。 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
ベーコン(塊)                       30g
タマネギ                       (小)1個
ニンジン                         1/4本
ピーマン                          1個
卵                              3個
にんにく                         1かけ
温かいご飯                        2杯分
塩、粗挽き黒胡椒                   各適量
オイスターソース                    小さじ2

<作り方>
1.ベーコンは、5mm角に切る

2.タマネギは、粗みじん切り ニンジンはみじん切り
  ピーマンは、5mm角に切る

3.フライパンに油とみじん切りにしたにんにくを入れ、
  弱火で香りを出し、2のタマネギ、ニンジンを加え
  塩、胡椒を振る

4.フライパンの真ん中をあけ、油を足し、溶きほぐした
  卵を加え、ご飯を入れ、素早く混ぜる

5.創味シャンタン、塩、胡椒で味付けする

6.2のピーマンを加え、ご飯がぱらぱらになるように炒め
  オイスターソースを回しかける




たまには、チャーハンも良いかなと、家にある材料で作ってみました。
ベーコン、タマネギ、ニンジン、ピーマン、卵で、丁度!五目!

白炒りゴマをぱらぱらと振りかけると、より、ヘルシーになります。
お好みの具材で、作られると良いかな。o(*^▽^*)o~♪



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね