酢豚・創味シャンタンで味に深みを! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
豚ロース肉                        200g
[a]
  酒                  大さじ1
  すりおろしにんにく、生姜   各小さじ1
片栗粉                           適量
ニンジン                          1本
玉ねぎ                           1個
[b]
  酢                 大さじ2
  醤油               大さじ1
  創味シャンタン         小さじ1
  ケチャップ            大さじ2
  水溶き片栗粉         大さじ1
パイナップル                       1/2本
レモンバーム(自家製)                  3枝

<作り方>
1.豚肉は包丁で筋切し、1口大に切り、[a]を加えて
  揉みこみ10分置く ↓


2.片栗粉をまぶす ↓


3.フライパンに油を熱し、中火で2の豚肉を焼く ↓


4.両面、焼き色がついたら皿に取り出す ↓


5.櫛形に切った玉ねぎと乱切りにしたニンジンを加えて炒め
  4の豚肉を戻し入れる ↓


6.野菜に火が通ったら、真ん中を空け、[b]を加えて
  全体を混ぜ合わせる ↓


7.一口大に切ったパイナップルを加える ↓


8.器に盛り付け、レモンバームを添える




創味食品×レシピブログのモニターコラボ広告企画に参加中です。
今回は、創味シャンタンを使って、簡単酢豚。

やはり、味に深みが出て、より、美味しくなります。



旦那さん、「パイナップルがアクセントになり、これは、良い。
美味しいね。」と、ヒット出ました。

中華に、創味シャンタン、外せません。
色んなお料理に、使えそうです!o(*^▽^*)o~♪

だしまろ酢の料理レシピ
だしまろ酢の料理レシピ




人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね