鱧のムニエルとイタリア土産 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
鱧                             350g
塩、胡椒                         各適量
小麦粉                          適量
オリーブ油                       大さじ1
レタス                         2~3枚
サラダ豆                        1/2袋
卵                             2個
塩、砂糖                        各適量

<作り方>
1.鱧は2~3つ位の長さに切り、塩、胡椒を振る

2.1の水分を拭き、小麦粉を軽くはたいて、
  フライパンにオリーブ油を熱して、皮目から焼く ↓


3.身の方も焼き、皮目を見て、焼きが足らなければ
  しっかりと火を通す 

4.卵を割りほぐし、塩、胡椒を加えて混ぜ、フライパンで
  スクランブルエッグを作る

5.レタス、蒸し大豆を盛り付け、4、3を盛る ↓





鱧はじめ、白身魚で、同じ様に作れると思います。



焼き色も、良い感じ。美味しく仕上がりました。
旦那さんより、ヒット⚾(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー



イタリア旅行では、ローマ、ナポリ、南イタリアのアマルフィに
行きました。



アルベロベッロには、トゥルッリと言う、白いお屋根の可愛らしい
家が立ち並んでいました。

そこで、旦那さんに買ったお土産が、イチジクのチョコレート。
女性に嬉しいイチジク、お肌に良いらしいです。(*^▽^*)

また、イタリア旅行、後日、記事UPしていきますね。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね