ショウガ鍋の翌日は、ふく白子と水餃子&〆のうどん | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
ショウガ鍋煮汁                      適量
白ネギ                           1本
しめじ                            1袋
ふく白子                          2腹
水餃子                          1/2袋
うどん                            2玉

<作り方>
1.ショウガ鍋(IHヒーター)を加熱する

2.白ネギは斜めに切る しめじは小房に分ける

3.ふく白子は、洗って水分を拭いて、1腹を
  2つに切る ↓


4.1に2を入れ、水餃子、3を加える ↓


5.火が通れば頂きます




前回紹介した「アグラダ豚バラ肉でショウガ鍋」。
豚肉の脂が透き通っており、綺麗だったので、翌日もお鍋。

旦那さんは、水餃子を食べ、私が白子。美味しいのです。



〆のうどんが、また美味しい。七味唐辛子をかけて頂きました。

アメーバ運営局より、「豚肉の生姜焼き」の1月30日の記事が
アメーバトピックスに掲載されたとのお知らせが来ました!!

その前に、読者の方が教えて下さり、当日は、いつもの5倍の
アクセスがあり、とても嬉しかったです。ニコニコ

今日は、節分の日ですね。豆まきしましょう。キティが描かれた袋。
みなさまは、どんな1日を過ごされるのでしょうか!?



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね