我が家のプレーンオムレツ2種!! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
卵                            4個
砂糖                        小さじ2~3
塩                          小さじ1/2
牛乳                          小さじ2
青じそ                          2枚

<作り方>
1.卵を割りほぐし、砂糖、塩を加えて混ぜる

2.フライパンに油を熱し、1を流し入れる

3.回りが少しかたまりかけたら、菜箸で、
  かき回して、真ん中にもっていく

4.外側からへらで返して、形を整える

5.器に盛り付け、青じそを添える



簡単に出来て、メイン料理になるので、結構出番が多い
我が家のプレーンオムレツ。




こちらは、また、違う日に作ったプレーンオムレツ。
切り分けて、盛り付けています。



バジルを添えると、彩りが良くなりますね。

毎日の晩ご飯、何作ろうかな?と、(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
と、考える日が多くなりました。

作る気力のない日は、お惣菜買って来たリ、外食したりと。
まあ、いいか!とも、思いますが、うさうさレシピですから、
ご紹介する記事が、なくてはなりません。
それを励みに、努力します。(*^^*ゞ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね