じゃがバターベーコン・ローズマリー添え | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
じゃがいも                        2個
ベーコン(塊)                      50g
バター                          10g
オリーブ油                       小さじ2
塩、粗挽き黒胡椒                  各適量
ローズマリー(自家製)                2枝

<作り方>
1.じゃがいもは皮付きのまま、水で洗い、縦半分に切り
  乱切りにして、水にさらす

2.ベーコンは7mm角に切る

3.1の水分を切り、ビニール袋などに入れ、電子レンジ
  600Wで2分加熱する

4.フライパンにオリーブ油、バターを入れ、1、2を
  加えて中火で炒め、塩、胡椒を振る ↓


5.火が通れば、器に盛り付け、ローズマリーを添える




萩焼の楕円形の器、深さがあるので、結構入り、色んな料理に
使えています。丸いカーブが好き。



旦那さんから、ヒット⚽GETアップ
ビールにも、ワインにも、よく合いますよ。ヾ(@~▽~@)ノ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね