しらすマグロ丼 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
釜揚げしらす                   (20g)2個
マグロ(ネギトロ用たたき)           (75g)2袋
青じそ                          6枚
黄身                           2個
温かいご飯                      2杯分
もみ海苔                        適量
白炒りゴマ                       適量
わさび                          適量

<作り方>
1.青じそは飾り用を残し、千切りにする

2.丼にご飯を入れ、青じそ2枚を敷き、マグロと
  しらすを乗せる ↓


3.1の千切り青じそともみ海苔を散らす ↓


4.黄身を乗せ、ゴマを振り、わさびを添え、
  醤油をかけて頂きます ↓



今回使った、オイシックス食材。



釜揚げしらす、マグロ(ネギトロ用たたき)、これは、もう
何度も使って紹介していますが、今回は、しらすマグロ丼に。



もみのりは、ご飯に乗っけて、よく朝ご飯に食べています。
丼にも、良いかな?と、乗せてみました。



旦那さん、「これは、美味しいね。」と、しらすとマグロ両方は
より、嬉しそう。ヒット!合格(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー

丼の大きさが違うのは、旦那さんと私では、ご飯の量が違い
私は、黒い小ぶりの丼を使っています。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね