サバ缶詰deおしゃれ前菜風 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
サバ缶詰                         1缶
グリーンリーフ                     5~6枚
ミニトマト                         5個
青じそ                           4枚

<作り方>
1.グリーンリーフは水で洗って、大き目にちぎり
  水分をふき取る

2.ミニトマトは2~4等分に切る

3.器に1を敷き、サバを青じその上に乗せる

4.2を散らして添える

5.グリーンリーフにサバを乗せ、巻きながら
  頂きます



サバ缶詰を使って、簡単に前菜を作ってみました。
最近、魚の缶詰は、栄養面でも優れていると、話題ですね。



グリーンリーフは、オイシックスの大地を守る会のお野菜。
しっかりとして、1袋に、ぎっしり入っています。
野菜の味が、やっぱり、美味しい。



10分くらいで、ささっと1品出来るので、主婦には嬉しい。
旦那さん「これは、美味しいね。サバ缶とよく合う。」と言い
ヒット出ましたよアップ




人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね