新年の飾りつけの美しさ・寿し 四海 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


寿し 四海、今年に入って初めてお邪魔すると、こんなに素敵な
飾りつけに、思わずお目出度い気持ちになりました。


突き出しに、ヒラメの肝など。しっかりと処理されているので癖も
無く、美味しく頂けます。


お造り、ヒラメ、タコ、真ん中はヒラソかな。貝にホタテ。


毎回、乾杯はマスターズドリーム🍻
その後は日本酒、純米吟醸 龍の尾、お正月に娘が持って来てくれ
美味しかったので、寿し 四海でも飲みました。🍶


胡麻豆腐、イワシ、サザエ、ナスが洒落た器に盛り付けられ、お酒が
進みます。


胡麻豆腐には、湯葉も乗っていて、わさびで頂くとピリッと美味しい。


鱈の白子、こちらで食べる白子は、絶品です。
茶碗蒸しの写真撮り忘れてましたが、ヒラメのエンガワ入ってました。


サワラの味噌漬けが焼かれてましたが、これは初めての味。


金太郎の天婦羅。萩に居た頃、よく母が金太郎を塩焼きにしてました。
今、萩では、この金太郎に力入れていますよ。


コース料理にも、たっぷりの握り寿司が付き、赤だしと頂きます。


マグロ大トロ、ウニ、穴子、どれも高級食材。芽ネギ、イカなどと。


デザートのプリン。小豆だったかな。さっぱりと美味しい。


一番上の写真は、お手洗いの中の飾りつけ。右に羽子板、獅子舞。
左の棚には、お屠蘇の杯や鏡餅など、見ていて心弾みますよ。

今年も、寿し 四海さんの商売繁盛を心より願います。
また、たくさんの感動料理を期待していますラブラブ

:お店情報:
 『寿し 四海
    下関市金比羅町12-13 Tel 083-222-5057
       昼11:30 – 14:00 
       夜17:00 – 22:00    定休日  月曜日


人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね