鶏肉とカブのクリームシチュー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
鶏もも肉                          1枚
カブ                             1個
玉ねぎ                           1個
じゃがいも                         2個
ニンジン                          1本
小松菜                          1/2袋
バター                         30~40g
小麦粉                       大さじ4~5
水                             500cc
牛乳                           400cc
創味シャンタン                     小さじ1
塩                          小さじ1 1/2
白胡椒                           適量

<作り方> 
1.カブは縦半分に切り、さらに4等分に切って
  皮を厚めに剥く

2.じゃがいもは皮を剥いて乱切りにし、水にさらす
  ニンジンは皮付きのまま乱切りにする

3.玉ねぎは櫛形に切る 小松菜を4~5cm長さに切る

4.鶏肉は一口大に切り、フライパンが冷たいまま
  バターを入れて火にかけ、皮目から焼く ↓


5.3の玉ねぎを加えて炒める ↓


6.2を加えて炒める ↓


7.小麦粉を振り入れ、粉っぽさがなくなるまで炒める ↓


8.水、創味シャンタンを入れ、沸騰したら弱火にし
  アクを取り中火で10分位煮る ↓


9.1のカブを入れ、4~5分煮る ↓


10.塩を加え、3の小松菜軸を入れ、牛乳を加えて
  ひと煮立ちしたら小松菜葉を入れてさっと火を通し
  火を止めて胡椒を振り入れる



鶏肉とカブをメインに、具だくさんのクリームシチューを作り、
味わいました。
鶏肉、野菜、オイシックス食材を使っています。
じゃがいもはインカのめざめ、黄色っぽい色で抜群の美味しさ。

旦那さん、「これは美味しい、おいしい。ヒット!」げっと。
(´ヘ`;) う~ん・・・またヒットか。3塁打⚾でしたけどね。
原因は分かっています。カブ、火を通し過ぎたのです。
お味は、抜群でしたよ。ニコニコ

もっと美味しく作りたい。次回リベンジします。(* ̄▽ ̄*)ノ"



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね