ベーグル・玉子、ベビーリーフ、ミニトマトdeサンド | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
ベーグル(冷凍)                    2個
バター                          10g
卵(白身)                        2個分
卵(全卵)                        1個
  砂糖                小さじ2
  塩                小さじ1/3
ベビーリーフ                      1/3袋
ミニトマト                         4個

<作り方>
1.卵に砂糖、塩を入れて溶きほぐし、フライパンに
  油を熱し、菜箸で大きく混ぜながら形を作り取り出す ↓


2.ベビーリーフは水で洗って、水分をふき取る

3.ミニトマトは4~5等分に切る

4.ベーグルは電子レンジ500Wで1分加熱し、半分に切り
  霧吹きして、トースターで1分焼く ↓


5.バターを内側に塗り、1の玉子を乗せる ↓


6.2,3を乗せる ↓


7.ベーグルの上をかぶせる


オイシックスのプレーンベーグルを使って、ヘルシー具材で、
作ってみました。


下関市の陶芸家 藤本剛さんの器。
旦那さんのお皿、水色ベースで、模様がかわいい。


私のお皿は、ピンク色と黄色が目立つかな。
ワインと一緒の晩ご飯、ベーグルやサラダなどと一緒にね。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね