ポテトサラダ・皮付き新じゃが | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
じゃがいも                     1袋(5個)
玉ねぎ                         1/2個
きゅうり                         1本
魚肉バーガー                     50g
卵                             1個
バター                          10g
塩、胡椒                        各適量
マヨネーズ                     大さじ4~5

<作り方>
1.じゃがいもは皮付きのまま洗い、5mm幅のいちょう切りにし
  水にさらして、卵と一緒に茹でる

2.ゆで卵を取り出し、湯を捨て、火にかけて水分を飛ばし
  バターを加えて混ぜる

3.玉ねぎは薄切りにし、水にさらす
  きゅうりは輪切りにし、塩を振って5分置き水分を絞る
  バーガーは細切りにする

4.ボウルに1,3を入れ、マヨネーズで和える

5.2の白身を手でちぎりながら加え、器に盛り付け、
  黄身を乗せる


オイシックスで頼んだ新じゃがいも、ポテサラなので、皮剥く?と
思ったのですが、袋に皮ごと調理と書いてある。
なので、皮付きのまま使い、バターを加えて、コクを出しました。


皮付きじゃがいも、なかなか、いけました!(*^▽^*)
旦那さん、「これは美味しいね。ヒット合格」出ました。バター良い。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね