3色海鮮丼、スープと共に。 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
釜揚げしらす                      20g
マグロネギトロ                     1袋
タイ漬け                         1袋
青じそ                           6枚
玄米ご飯                        2杯分
卵(黄身)                         2個
白炒りゴマ                       適量
わさび                          適量
醤油                           適量

<作り方>
1.青じそは洗って水分をふき取る

2.丼にご飯を入れ、1青じそを乗せ、それぞれにマグロ、
  しらす、タイ漬けを盛る

3.真ん中に黄身を乗せ、ゴマを振る

4.醤油をかけ、わさびをつけながら頂きます


オイシックスでよく使う、釜揚げしらす、マグロネギトロに、
タイ漬けをプラス。


今回はヘルシー玄米ご飯。黄身を絡めて美味しく頂きました。


黄身だけ、丼に使うと、当然のことながら、白身が余る。
そうだ!スープを作ろうと、玉ねぎ、ニンジンなどを入れ味付け
白身2個使ったので、真っ白?なスープ完成。


これ、丼とスープの器、同じ柄なんです。実は私のお茶碗。
スープを入れて飲むと、雰囲気変わるので、ちょっと新鮮。ニコニコ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね