お花見、桜とお弁当! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


今年は寒かったせいか、全国的に桜の開花が遅れましたね。
下関も、4~5日前から満開になっています。
お弁当を作り、お花見に。桜桜木の下で、お弁当を広げる。


こちらは、作ったばかりのお弁当、家で並べてみる。
玉子焼き、チーズ入りミニアメリカンドック、ウインナー、きんぴら。
レタスやミニトマト、青じそで彩りを!


下関市にある、一里山公園の桜。D51が置かれていて、子供達が
乗ってみたりして遊ぶ姿も見え、また、グランドでは、サッカー⚽
している子もいたりして。


三角おむすび🍙に梅干し、俵おにぎりにはおかか、丸おにぎりに
ゆかりをまぶして、ちょっぴり桜イメージ。🌸


さ~てさて、お皿に取りましょ。玉子焼き、ウインナー、おむすび。



桜も、木によって、色んな趣があり、見ていると面白いですね。
帰り道、満開の桜が散って、桜の絨毯が出来ていました。
お花見を終え帰ると、まあ~!充実感たっぷりなのは、不思議。

みなさまがお住まいの桜、見られましたか?o(*^▽^*)o~♪



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね