小松菜とベーコンのオイスターソース炒め | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
小松菜                          1袋
キャベツ                         1枚
ベーコン                        1パック
塩、粗挽き黒胡椒                  各適量
オイスターソース                  大さじ1/2

<作り方>
1.小松菜は洗って、4~5cm長さに切り、茎と葉を
  分けておく

2.キャベツは一口大に切る

3.ベーコンは1,5cm幅に切る

4.フライパンに油を熱し、ベーコンを炒める

5.1の茎を加えて炒め、塩、胡椒を振る

6.1の葉と2を加えて炒め、オイスターソースを
  回しかけ、さっと炒めて器に盛り付ける




オイシックス食材の埼玉県産小松菜とベーコン。
無塩せきとは、発色剤を使用せずに、原料肉を塩漬けしているそう。
グリーンマークは、合成保存料、合成着色料を使ってないので安心。


今回は、シンプルにソテー。オイスターソースで、味にちょっぴり
パンチをつけてみました。ちゃちゃっと出来る簡単メニュー。



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね