四季の味 喜膳で義父誕生日祝い | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


下関市中之町にあります、四季の味 喜膳。
2月13日が誕生日の義父の誕生日祝いにお邪魔しました。
まずは、前菜がテーブルに、準備されていましたよ。


盛り付けが洒落ていて、だし巻玉子とひな餅、可愛い。


義兄、義姉家族も来る予定で、大人6人の予定だったのですが
お祝いをした11日は、雪で九州から来る義兄、高速が通行止めで
来れないと連絡。
県内の義姉は来ると言って、下関へ向かっていたのですが、高速の
他車の事故で、車が進まず、断念。前菜は、私達が食べる事に。


お刺身は、5人分を私達3人に盛り付けられ、後のお料理はお店が
キャンセルして下さいました。ヒラメ、タイ、ブリ。


サワラの味噌漬け焼き。上品な味で、絶妙。


茶碗蒸し。


天婦羅、エビ、白身魚、かぼちゃなど。天つゆで頂きます。


素敵な器で登場。うわ~!何が入っているんだろ?


太刀魚、うるい蒸し。餡かけになっています。


明太子ご飯と粕汁。ヘルシーで、美味しい。


デザートに、バナナと野菜のムース リンゴゼリー。
季節のおすすめ懐石3千円(税込)。個室があるのが嬉しい。



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね