赤鶏とりトロのシンプルソテー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
とりトロ                      1袋(160g)
玉ねぎ                          1個
塩、ホワイトペパー                  各適量
オリーブ油                      小さじ2
生にんにく                     小さじ1/2
塩、粗挽き黒胡椒                  各適量
青じそ                         2~3枚

<作り方>
1.鶏肉はそぎ切りにして、火が通りやすくして
  塩、ホワイトペパーを振り、下味をつける

2.玉ねぎは繊維に逆らって、7mm幅に切る

3.フライパンにオリーブ油とにんにくを入れ、
  弱火で香りを出し、1を皮目を下にして焼く ↓


4.返して身の方を焼き、2を加える ↓


5.塩、粗挽き黒胡椒を振り、玉ねぎの食感が残る位で
  火を止める

6.器に盛り付け、青じそを添える


赤鶏とりトロ、オイシックスで、酉年にちなみ、少しお安く
出ていたので、2袋買っていて、まずはどんなものかなと、
1袋使って、シンプルソテーに。


とりトロ、焼きながら脂が結構出ましたよ。
記事を書きながら、これって、むね肉だったんだと、再確認。
鶏もも肉でも、むね肉でも、どちらでもいけると思います。
皮目をしっかり焼く事が、大切。

旦那さん「鶏肉がうまい!」と、ヒット、食べてすぐ出ましたアップ



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね