居酒屋 かっぱ・メニューのオンパレード | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


下関市熊野にあります「居酒屋 かっぱ」、和・洋・中華と
種類も豊富で、ご夫婦でされているアットホームなお店。

鯨の竜田揚げ、一番気に入っているかも。最初にご紹介。


まずはビールで"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"
突き出しのゴボウのきんぴらの味付けが抜群なのは大将の腕。


義父と3人でお邪魔し、お刺身盛り合わせを頼み、この時には
日本酒、越乃寒梅を熱燗で頂いています。


サザエのアップ写真が綺麗に撮れました。


かっぱさんでの天ぷら盛り合わせが、また美味しいの。
ボリューム満点で、大根おろし、塩、レモンも、嬉しい。


アカモク、今話題の海藻だそうで、初めて食べてみました。
身体に凄く良いそうですね。食べて以来、アカモク目に留まります。


かっぱさんではクーポンで、ドリンクサービスで梅酒頂きました。


ポテトサラダ、もう、好きなものを次から次にとオーダー。


ピザもあるのですよ、クリスピータイプのマルゲリータ。


クーポンサービスで、ドリンク、頂きました。


最後には、アイスクリームを食べるのが〆・・・?
それにしても、好きな料理を味わい、掘り炬燵の席でくつろぎ
何とも幸せなひと時過ごせます。

前日予約でコース料理も頼めますし、8月の私の誕生日にも、
お邪魔しています。
大将と女将さんご夫婦のお人柄に、癒されますよ。(*^▽^*)

【居酒屋 かっぱ】
住所    下関市熊野町2丁目14-22
TEL         083-255-1678
営業時間     17:00~24:00前後
定休日        不定休


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね