豚しゃぶ・水炊きからリメイク | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
豚肩ロース肉                       200g
水炊き残り汁                        適量
白ネギ                            1本
白菜                            1/8個
椎茸、しめじ、えのき                各1/2袋
マイタケ                       1/2パック
豆腐                            1/2丁
ニンジン                          1/2本

<作り方>
1.野菜、きのこは適宜切る

2.煮汁の入った鍋を加熱し、煮えにくい具材から入れる ↓


3.豚肉は、皿に盛る ↓


4.食べる直前に2に入れる



オイシックス、今回の豚肉は、宮崎県日向市、豚肩ロース薄切り肉。
しゃぶしゃぶに、とても使いやすいです。



水炊きをした翌日に、リメイクです。
と言うか、整形外科のリハビリに行った帰りに、雑貨屋さんに寄り、
この器を選んだのですが、早速使うのに良いし、歩いて帰るのに時間もかかり、お料理に時間をかけられなくて、ナイスタイミングでした。

それにしても、この器、気に入っちゃって、使いまくってます。(^^ゞ



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね