ネギトロ丼 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
ご飯                           2杯分
マグロたたき身                   1袋(75g)
長芋                           50g
ネギ小口切り                     大さじ2
白炒りゴマ                        少々
卵黄                           2個
海苔                           適量
わさび                          適宜

<作り方>
1.マグロを解凍する ↓


2.長芋をすりおろす

3.海苔をはさみで細長く切る

4.ご飯を器に入れ、ネギ、1のマグロを盛り付ける

5.2の長芋を平らに広げ、卵黄を乗せる

6.ネギを散らし、3の海苔を乗せて、ゴマを振り、
  わさびを添える


ネギトロ丼が大好物の私、丁度、オイシックスで冷凍の天然めばちマグロたたき身、ネギトロ用があったので、これを作ってみました。
旦那さん、「何とも美味しい。」と吃驚のヒットが出ましたよ。


実は、この卵もオイシックスで頼んだ、深層水育ち 富士山麓たまご。
黄身がしっかりしているんですよ。

マグロ、とろろ、卵が混ざり合い、何とも言えない味わい深さに。
美味しいものを食べると、幸せ気分になりますね。(*^-^)ニコ
あっ!早速、昨日紹介しました器、丼に使っています。



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね