きのこと小松菜のバターソテー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
マイタケ                      2/3パック
エリンギ                        2本
小松菜                         1袋
生姜                         1かけ
塩、胡椒                       各適量
バター                        大さじ1
醤油                         小さじ1

<作り方>
1.マイタケは手でほぐす(軸も使います)

2.エリンギは縦半分に切り、さらに斜めに5~6mm幅に切る

3.小松菜は洗って、ざく切りにし、茎と葉に分ける

4.フライパンに油と皮付きのまま千切りにした生姜を入れ
  弱火で香りを出す ↓


5.1,2を加えて炒め、塩、胡椒を振る ↓


6.小松菜の軸を加え、塩、胡椒を振り、炒める ↓


7.小松菜の葉を加え、バター、醤油を入れ、さっと炒めて
  器に盛り付ける




オイシックスのマイタケは、軸も綺麗で、無駄なく使えます。
エリンギも、しっかりとしていて旨みがありますよ。
小松菜は、歯ごたえが良いのが、気に入ってます。


炒める時、たっぷりあった、きのこも、仕上がりの時には、半量?
くらいになりますね。小松菜の鮮やかな色が映えてます。

旦那さん、「バターの香りがして美味しい。味わうほどに旨さが、
分かる。」と、ヒットでましたよアップ



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね