秋の運動会を楽しみ、お弁当にわくわく。 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


9月11日、下関では、市内の中学校の運動会でした。
旦那さんと2人、お呼ばれで、午前中の競技を楽しみ、お弁当の時。
稲荷寿しの隣には、肉巻きおにぎり。🍙


玉子焼きは綺麗な色。ホタテはバター焼きにしてあるよう。


彩り良く梅肉と青じそを竹輪で巻いてある、これは絶品。
寿し 四海ファミリーの運動会で、子供達のお母さんが作られてます。


サラダが綺麗に並べられて、買ってこられたのかと思ったら、これも、
手作りなのですよ。ラブラブ!


かぼちゃの味、レタス、パプリカ、オクラ、アスパラ、コーン、トマト
彩りが凄くきれいで、ドレッシングまで1人ずつ。


お煮しめも、色んな具材を一つひとつ丁寧に作られていて、ニンジンが
綺麗に飾られています。味付けも、丁度良い。


お皿に取りながら、子供達やご家族との楽しいお喋り、最高ですね。


一番上の写真、肉巻きおにぎり、これ、存在感あるでしょう。
お肉を巻いて焼かれたのだそう。ナイス ( ̄一* ̄)bアイデア!
春巻きも、色が透けて見えて、綺麗。


ふくの唐揚げは、寿し 四海の大将が作られてます。やっぱり美味。
まあるい形の可愛らしいもの、何でしょうはてなマーク

奥様に聞いてみると、ウインナーにホットケーキミックスを付けて
揚げてあるのだと。
四海夫婦、揃ってお料理上手で、心の籠った運動会のお弁当の数々、
旦那さんと私も、味わう事が出来、感謝です音譜(o*。_。)oペコッ



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね