トロなすステーキ、絶品の美味しさ! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
トロなす                          1個
オリーブ油                       大さじ3
かつお節                        1パック
醤油                            適量

<作り方>
1.ナスは皮付きのまま、縦4等分に切る

2.フライパンにオリーブ油を熱し、1の3切れを焼く ↓


3.焼き具合を見ながら、オリーブ油を足し、ナス1切れを
  加えて焼く ↓


4.程良く焼けたら、器に盛り付け、かつお節を振る

5.醤油をかけながら頂きます



オイシックスの中でも、このトロなすは、美味しいと有名。
我が家でも頼んだのは、3回目になるかな。
ステーキはもちろん、味噌田楽や揚げ浸しにも良いですよ。


旦那さんは初めて食べたと思ったらしく「これは凄く美味しいね。」と。
「ホームラン!クラッカー」食感と言い、味と言い素晴らしいとの事でした。合格



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね