バジルとツナの冷製ペンネ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
ペンネ(生麺)                      1袋
バジル(自家製)                    1/2枚
ツナ                           1パック
玉ねぎ                          1/4個
塩、粗挽き黒胡椒                   各適量
オリーブ油                     大さじ2~3

<作り方>
1.たっぷりの鍋に湯を沸かし、塩適量加えてペンネを茹で
  冷水にとって冷やし、ざるにあげる

2.玉ねぎは薄切りにして、水にさらす

3.ボウルに1,2、ツナを汁ごと入れ、バジルの葉をちぎって
  加え、塩、胡椒、オリーブ油でさっと混ぜる

4.器に盛り付け、飾り用のバジルを添える



庭のバジルを使って、香り豊かな冷製パスタを作ってみました。
ペンネは、オイシックスの生麺で、茹で時間が3分と時短に。


旦那さんの器、私のと色違いでカラフル。見ているだけでも、元気に。
「これは、美味しい!」と、ヒットでました。チョキ

それにしても、今年はなかなか涼しくなりませんね。
一昨日、整形外科の診察日で、丁度、術後5ヶ月経ち、手の挙がりが
やっと目標をクリアでき、リハビリ通院、2週間に1度で良いとの事。

家でのリハビリは続きますが、積み重ねて来たことが、結果に繋がり
ひと安心です。ニコニコ

みなさまからも、たくさんの励ましのお言葉、力になりました。
お礼申し上げますラブラブ



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね