サバのソテー・カレー風味野菜炒めとワンプレート | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
サバ切り身                        2切れ
塩                              適量
小麦粉                           適量
キャベツ                          3枚
ニンジン                         1/4本
生姜千切り                     1/2かけ分
塩、胡椒、ターメリック                 各適量
バジル(自家製)                     2枝

<作り方> 
1.サバに塩を振りかけ、5分置く

2.キャベツはざく切り ニンジンは細切りにする

3.1の水分を拭いて、小麦粉をはたく

4.フライパンに油を熱し、3を皮目から加えて焼く
  
5.皮目が焼けたら返して身の方を焼き、皿に取り出す

6.生姜を5のフライパンに加えて弱火で香りを出し、
  2を加えて炒め、塩、胡椒、ターメリックを振る

7.器に盛り付け、5を真ん中に盛り、バジルを添える



骨なしサバの切り身、オイシックスで頼んでいたものですが、塩焼きに
しようかなと思ってはいたものの、小麦粉を付けて焼こうと急遽変更。
焼き色、良い感じでしょうか?


こちらは、私の食べた方。
骨なしは、食べ易くて、助かります。野菜を添え、ワンプレートに。
自家製バジル、大いに役立っています。(*^▽^*)



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね