定番ポテトサラダ・器をお洒落に! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    4人分
じゃがいも                         6個
きゅうり                          1本
ハム                            2枚
酢                            小さじ1
塩、胡椒                        各適量
卵                             2個
マヨネーズ                     大さじ5~6

<作り方> 
1.じゃがいもは皮を剝き、2cm位の角切りにして
  水にさらす

2.きゅうりは輪切りにして塩をふりかけ5分置き
  水分を絞る

3.1のじゃがいもと卵を鍋に入れ、塩少々加えて
  火にかけ、15分加熱する

4.卵を取り出し、湯を捨て、再び火にかけ、じゃがいもの
  水分を飛ばす

5.ボウルにうつし、粗めに潰し、酢をふりかけ冷ます

6.3のゆで卵は黄身を細かく砕き、白身は粗みじんに切り
  5に加える

7.5に2とハムを4等分長さに切り、さらに6~7mm幅に
  切って加え、塩、胡椒、マヨネーズで和える

8.器に盛り付け、6の黄身を散らす



旦那さん大好物のポテトサラダ、久々に作ると、やっぱり、
喜んでくれました。
こちらは、旦那さんの器。雑貨屋さんで見つけ、うさぎ柄が
気に入って、数年前から我が家に。


その後、数か月遅れで、使いやすかったこの器、柄違いのを
私用にと、連れて帰りました(笑)

定番ポテトサラダ、何だかほっとする味でしたよ。
翌日のお弁当や朝ごはん、晩ご飯にも食べれました。(*^.^*)



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね