くり屋 南陽軒・生クリーム大福&栗柿 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


『くり屋 南陽軒』、岐阜県中津川市のある創業百年のお店だそうで
今年の母の日に、息子がプレゼントに選んでくれてました。
種類の違った生クリーム大福。


どれを食べようかなと迷いつつ、選んだのは、抹茶生クリーム大福。
白くてまん丸い形が、キュート!コーヒーと共に頂きました。


京都宇治抹茶と生クリームを合わせてあり、抹茶の苦みと粒あんの
甘味が絶妙なバランス。


生キャラメル大福の中には、生クリームと牛乳に、砂糖、蜂蜜、バター
1時間半以上かけて煮詰めた生キャラメルが入っています。


くり屋と言うだけあり、南陽軒は、中津川市の栗農家の採れたて栗を
使用されてるとの事。


栗柿は、見た目には、干し柿のように見えますが、写真にもあるように
市田柿の中に栗きんとんが入っています。
栗柿、TV 秘密のケンミンSHOWでも紹介されたそうですよ。


栗きんとんには、お抹茶が合いそうと点ててみました。実に美味しい。
一つひとつのお菓子に、真心が籠っていて、味わい深く頂きました。ラブラブ!



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね