四季の味 喜膳・誕生日祝い | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


下関市中之町にあります『四季の味 喜膳』、
2月13日が誕生日の義父。家族総勢でお祝いの宴。


市外の義姉兄に合わせて、お昼にミニ会席を予約していましたら、
テーブルに準備して下さっていた前菜。お品書きに詳しく明記。


お品書きに鶴、洒落ていますし、お料理が詳しく分かり、有難い。


ビールで乾杯の後は、日本酒。


お刺身、どれも新鮮で、評判通り。


茶碗蒸し、寒い日にはあったまるし、同じもシンプルで美味しい。


天婦羅。


酒粕汁、お椀も渋い黒色の塗りでしたよ。


ほうぼう蕎麦揚げだと思います。次から次へと出て来たのと
お品書きにないものもあり。


帆立貝と太刀魚の岡部蒸し、こういうお料理はプロのものですね。


諸国地酒おしながき。良心的なお値段も、嬉しいです。


デザートは、お品書きとは違うものが出て来たのですが、リンゴが使われ、とても美味しかったですよ。

また、お店の方が義父の誕生日と言う事で、プラスしてアイスクリームを頂きました。河豚飯しも、お腹いっぱいながら食べると、格別な味。


コーヒーは、別に注文。
ミニ会席と言えども、夜並みのボリュームある大満足のお祝いになり、
義父も、大喜びでした。o(*^▽^*)o~♪



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね