石鯛姿造りと「獺祭」純米大吟醸 磨き二割三分 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


山口県で一番注目を浴びている日本酒は、「獺祭」になるのかな。
純米大吟醸 磨き二割三分を飲む日、やはり、気合が入ります(笑

石鯛姿造りを旦那さんが見つけ、これは豪華だねとチョイス。


ちょっぴり甘みがあり、新鮮な石鯛でした。海藻のけんも嬉しい。
もちろん、日本酒が進みましたよ。



ヒラソ(ヒラマサ)のお刺身と共に頂きました。こちらも美味しい。
萩焼の器は、パックに入ったお刺身そのまま盛り付けられ、便利。
黒色が気に入ってます。


「獺祭」純米大吟醸 磨き二割三分。4合瓶に入って5千円超え。
ちょっとお高過ぎる気がします。

三割九分は遠心分離なども飲みましたが、純米大吟醸は美味しくて
当たり前。リーズナブルで美味しい地酒は、たくさんあります。
とは言え、贅沢気分、満喫できました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね