納豆オムレツ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
卵                         (大)3個
砂糖                         小さじ2
塩                         小さじ1/2
納豆                          1個
ネギ小口切り                  大さじ1~2

<作り方>
1.納豆はついているタレを加えて混ぜ合わせる

2.卵に砂糖、塩を加えて混ぜる

3.2に1の納豆とネギを加え、さっと混ぜる

4.フライパンに油を熱し、3を加えて1~2分待ち
  卵が半熟くらいになったら、へらでたたんでいく

5.火を通しながら、形が整えば、火を止める



もう1品という時、ささっと出来、栄養面でも嬉しい納豆オムレツ。
萩焼の長めの器に、どかんと盛り付けてみました。

へらで切って、取り皿に入れ、それぞれに頂きましたよ。
「甘めが良いね。」と旦那さん。ヒットまではいきませんけどね。(^^ゞ

さて、今日から11月ですね。寒さが少しずつ増してきているよう。
みなさま、体に気を付けて、過ごしましょう。(#^_^#)


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね