白菜と豚肉のあったかとろみ炒め | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
白菜                         5枚
豚薄切り肉                     100g
ニンジン                      1/2本
えのき                       1/2袋
干し椎茸                       2枚
塩、胡椒                      各適量
[a]
  椎茸戻し汁           1カップ
  醤油               大さじ2
水溶き片栗粉                 大さじ1~2
ごま油                        適量

<作り方>
1.椎茸はぬるま湯で戻しておく

2.白菜はざく切り ニンジンは短冊切り
  えのきは軸を除いて、半分長さに切る

3.フライパンに油を熱し、一口大に切った豚肉を炒め
  軽く塩、胡椒を振る

4.2を加えて炒める

5.1の椎茸を細切りにし、4に加える

6.[a]を加え、ひと煮立ちしたら、水溶き片栗粉を加え
  ごま油を回しかけて火を止める



白菜の食感が実によく、味も、しっかりとつき、美味しい。
と、旦那さんより、ヒット出ましたよ。合格

椎茸戻し汁が良い仕事してくれます。
とろみをつけると、体もあったまりますね。これからお薦めです。



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね