サングリアとバイキングメニュー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


今日はワインにしようかとお酒コーナーを見ていたら、サングリアが
目に留まり、たまには良いかなと選んでみました。

実は昨日、義母の1周忌法要を済ませたのですが、元気な頃、義母と
一緒にご飯の用意をして食べていた時、サングリアが食卓に。

色んな所を夫婦で海外旅行され、スペインで食べたパエリアに思い出もあるのか、パエリアパンも持たれ洒落たパエリアを何度もご馳走になり、そんな時もサングリアあったな。

このグラスは、私の10年以上も前の誕生日に義母からのプレゼント。



今回のは、スペイン産、マカラテ オーガニックサングリア 赤。
有機ワインに有機ジュース(オレンジ、レモン、グレープ)を混ぜ、
砂糖を一切加えていない自然なテイストのサングリア。


スーパーで色んな種類のおかずのバイキングがあり、味付けが良く
気に入って、この日も選んで、盛り付けてみました。
その中で、ポテトサラダ、鶏肉料理、春雨酢の物、オクラ、ひじきなど
3つの仕切皿にね。
たまには、こんな晩ご飯も良いですね。

さて、今日で8月も終わりますね。暑くて暑くて、エアコン使ってた頃が
懐かしいような、秋の気配にちょっぴり淋しさ感じてる8月生まれの私。

最後の夏、大いにエンジョイしましょう!(*^▽^*)


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね