新じゃがのローズマリーソテー・自家製ハーブで | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
新じゃがいも                      4個
ベーコン                         2枚
塩、粗挽き黒胡椒                  各適量
ローズマリー(自家製)                5枝
生にんにく                    小さじ1/2
オリーブ油                      大さじ1

<作り方>
1.じゃがいもはしっかり洗い、皮つきのまま乱切りにし
  水にさらし、電子レンジで3分加熱する

2.ベーコンは1cm幅に切る

3.フライパンにオリーブ油とにんにくを入れ、弱火で
  香りが出たら、1を加え焼き色をつけ、塩、胡椒を振る

4.2とローズマリー2枝を加えて炒める ↓


5.全体に火が通ったら、器に盛り付け、ローズマリーを添える



皮つきのじゃがいもが実に美味しく、ローズマリーの香りと共に
ビールやワインにぴったりな1品に!

ちょっぴり小さめな乱切りの新じゃが、丁度良い大きさかな。
旦那さん、「(⌒^⌒)b うん これは美味しいね。」とヒットアップ



さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね