花咲く工芸茶 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。

工芸茶を久しぶりに淹れてみました。
リムテーという中国茶専門店のもので、娘から貰ったものなのです。
RIMTAR(リムテー)とは、福建語で「お茶をどうぞ」の意味。

これは「一見鐘情」で、花の種類は、千日紅と茉莉花。
花言葉は、ひとめぼれの愛ですって。ドキドキ
白色のが、茉莉花かな。縦に綺麗に伸びて咲いてくれました。
それでは、もう1つ違う工芸茶で、淹れ方をちょっぴりご紹介ビックリマーク

茶器(ティーポット)を準備し、熱湯で湯通しして温めます。
「万寿富貴」という種類、花の種類はマリーゴールド。
花言葉は、不老長寿のめぐみ。

茶葉をいれ、熱湯を8分目くらいまでゆっくり注ぎましょう。

茶葉が開いてきたら、飲み頃です。

さて入りましたよ。,,,,,((((*゜▽゜)o旦~~ オチャオマタセー♪
なんだか、ほっとする、そんな味がします。ゆったりとした時間も、
たまには大切ですね音譜



さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね