ニオイバンマツリ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


うさうさレシピ別館~Flower Land


紫色が何とも綺麗な、ニオイバンマツリ。

先月中旬くらいから、咲いて来ました。

そう言えば、今日から6月。今年は、梅雨入りが早く、今も

雨がポツポツと・・・。

そんな時に、お花って、やっぱり、いいものですよね。


うさうさレシピ別館~Flower Land


このニオイバンマツリは、段々と色が変わっていくのが特徴。

紫色が少し薄くなってきています。左上ですね。


うさうさレシピ別館~Flower Land


そして白色になるんですよ。

これが、自然のなせる技?でしょうか・・・。=*^-^*=にこっ♪

香りも良く、鉢植えで育てて、10年くらいになるかな。



本館では、「ロコモコ・GABANスパイスモニター 」を紹介しています。

梅雨時にカラッとハワイアン気分、味わって頂けると、嬉しいな。



ペタしてね