オンシジウム | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


うさうさレシピ別館~Flower Land


蘭のひとつに、オンシジウムがあります。

うちのは、もう、7~8年前に、義母が、下関である、年に1度の

花市場で買って来て下さったもの。


数年咲かない時もあったのですが、ここ2~3年は、黄色の花を

咲かせてくれます。

外で育てていますが、結構早い時期に、花芽が出ました。

この写真は、まだ蕾で、これから、ぱ~っと開きます。

今、部屋の一輪挿しに飾っています。


うさうさレシピ別館~Flower Land


全体を写そうと思ったのですが、あまりアングルが・・・。

蕾がかたいのがありますね。

少しずつ開いて、上の写真のようになるんですよ。

お花が部屋にあると、癒されるものですね。(*^▽^*)


それにしても、今日は、(((p(>◇<)q))) サムイー!!

みなさま、風邪引かれませんように。


本館では、ローソンおでんと、八海山の日本酒をUP!




ペタしてね