ピグライフ・裁縫のクエストに夢中? | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


うさうさレシピ別館~Flower Land

昨日のメンテ後に、新しく裁縫のクエストが出ましたね。

クエスト2、糸つむぎをアトリエに設置する 1回。 コットン糸を紡ぐ 5回

早速、コットン糸をつむいでみました。


うさうさレシピ別館~Flower Land


うさうさ、嬉しそう~~~!(⌒~⌒)ニンマリ


うさうさレシピ別館~Flower Land


クエスト3、好きな色の染色料を入手する。これを1回。


うさうさレシピ別館~Flower Land

うさうさは、ピンク色を選びました。

ラベンダー桃、マーガレット桃、シャクヤク桃と交換です。


うさうさレシピ別館~Flower Land


クエスト4、コットン布を織る 1回。 コットン布を好きな色で染める 1回。

何だか、わくわくしますね。((o(^-^)o))わくわく


うさうさレシピ別館~Flower Land


早速、コットン布、ピンク色を作ってみましょう。


うさうさレシピ別館~Flower Land


寸銅鍋をショップで買って、染めてみました。


うさうさレシピ別館~Flower Land


クエスト5、好きな色のスカーフを作る 1回。


うさうさレシピ別館~Flower Land

ミシンを設置して、ピンク色のスカーフが出来ました。


うさうさレシピ別館~Flower Land


クエスト6、亜麻(リネン)を収穫する


うさうさレシピ別館~Flower Land


クエスト7、リネンのを糸つむぐ 5回
ここまで、一気に、昨日の夜、やったのですよ。夜更かし。(;^_^A


うさうさレシピ別館~Flower Land


クエスト8、リネン布を織る 5回

今、これに挑戦中ですが、かなり、亜麻(リネン)が要ります。

2つ作っていますが、苦戦していますよ。

長い記事になりましたが、クエストの紹介で、みなさんのお役に

立てればと思ったものですから。


本館では、簡単鶏肉料理の紹介です。こちら から、どうぞ!


ペタしてね



             follow me  twitterこちらから♪(o^∇^o)ノ