ゴーヤでグリーンカーテン | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


うさうさレシピ別館~Flower Land


今年は、ゴーヤグリーンカーテンを作ろうと思って、先日、

軒先に、支柱を立て、ネットを張りました。


以前も、ここで、朝顔やスイトピーを育てていましたが、1度、

支柱を外したので、一からの作業は、大変だったけど、無事、

出来ました。



うさうさレシピ別館~Flower Land


萩の母が、種蒔きしてくれた鉢を、GWに貰って帰っていたのが、

無事、発芽したので、この2つと園芸店で買った苗を足して・・・。



うさうさレシピ別館~Flower Land


園芸店で、売り切れ続出と、聞いていたので、ゴーヤの苗、

あるかな?と思って、行って見たら、何と、その日の朝に、

入荷したばかりだと・・・。

何とも、ラッキーでした。沖縄ゴーヤ、2つ買って帰りました。



うさうさレシピ別館~Flower Land


右が、園芸店の沖縄ゴーヤ。左が、母種蒔きのゴーヤ。

4つ、植えた事になりますが、その後、母のゴーヤの隣に新芽。

それを、また、植えたので、5つになりました。



うさうさレシピ別館~Flower Land


母のゴーヤも、こんなに、元気です。

種蒔きから、育てるって、いいものですね。



うさうさレシピ別館~Flower Land


沖縄ゴーヤ、今では、蔓がにょきっと、伸びて来ました。

先程、庭に出て、ゴーヤを見たら、まるむしに葉っぱを、

食べられてました。(* ̄□ ̄*;

時々、見るようにしましょう。


本館では、「だんご汁」、大分名物を、紹介しています。

レシピは、こちら



             follow me  twitterこちらから♪(o^∇^o)ノ

ペタしてね


日比谷花壇 フラワーギフト