アルカディア小倉 part1 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


うさうさレシピ別館~Flower Land


日曜日に、結婚式場 ウエディングワールアルカディア小倉」に

友達と行って来ました。

知り合いが、模擬結婚式をすると言うので、見学に。



うさうさレシピ別館~Flower Land


私は、初めて行ったのですが、九州の方、また、下関の方も

結構、知っておられるかも。教会が、見えますね。



うさうさレシピ別館~Flower Land

その時、中庭に出て、最初に目に付いたのが、ラベンダー。

我が家で育てているのと、同じ種類。

花がいっぱい、咲いていて、香りも良かったです。



うさうさレシピ別館~Flower Land

4つの披露宴会場があるのですが、そこへ行くまでに、建物や

お花を始め、テラスなどがあります。



うさうさレシピ別館~Flower Land


一つ上の写真に写っているお花が、このジュリアンです。

また、ここには、ランプがつくようになっています。



うさうさレシピ別館~Flower Land


中央には、こんな素敵な空間もあります。



うさうさレシピ別館~Flower Land


デッキには、センスの良い、アジアンチックな空間が・・・。

こういうの、私、大好きです。

披露宴に出席される方が、くつろいだりできますよ。



うさうさレシピ別館~Flower Land


また、これも、素敵だなぁ。

お星様の形の穴が開いていますが、これも、照明かも。

お花が、至る所になり、癒されます。



うさうさレシピ別館~Flower Land

アルカディア小倉には、4つの披露宴会場があります。

このように、スイス館、イタリア館、フランス館、イギリス館。

中も見る事が出来ました。

それは、また、part2で、紹介します。


本館では、「あんこう鍋・味噌仕立て」を紹介しています。

レシピは、こちら


ペタしてね



             follow me  twitterこちらから♪(o^∇^o)ノ