下関市立中央図書館 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


うさうさレシピ別館~Flower Land


下関市立中央図書館、下関市細江町にある、下関市生涯学習プラザ内に新しく、移っています。

4階と5階が、図書館になっています。ここは、5階。↑


以前あった図書館は、駐車場もせまく、行っても、車を止める場所がなくて、引き返す事も・・・。


読んでみたいなと思っている本があったので、登録証、作りました。ニコニコ



うさうさレシピ別館~Flower Land


図書館の中に、下関市生涯学習プラザの模型がありました。

駐車場は、地下にありますが、1時間無料、その後は、20分毎100円。

これって、1時間以内に借りなかったら、凄い駐車料金になりますね。しょぼん


宇部に住んでいた頃は、大きな(無料)駐車場があったので、時間も気にせず、思う存分、居れたのですが、ここは、ちょっと時間、気にしなくてはいけなくて、慌てて、本を見つけました。



うさうさレシピ別館~Flower Land


この感じ、何か、いい雰囲気ですね~!



うさうさレシピ別館~Flower Land


このように、本を検索する事も出来ます。

今度は、これで、探してみたいな。

見たい本は、やはり、人気があって、貸し出し中だったので、予約を

入れて帰りました。チョキ


最近、本を読むのが楽しいです。

これまでは、忙しくて読む暇がないと諦めていましたし、あまり、本、

読もうとも思っていなかったのですが、人間、変わるものですね。



本館では、「牛肉とごぼうのしぐれ煮 」を紹介しています。

メイン料理にもなる、1品。



ペタしてね