枝豆他、お酒の肴いろいろ・・・。 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


うさうさレシピ別館~Flower Land

我が家、毎日飲んでいる訳ではないのですが、お酒に

合いそうな料理の時は、日本酒、焼酎、ビールと好きなもの

飲んでいます。


枝豆、これも美味しいですよね。

どのお酒にも合うので、これ、最高かも~~~。



うさうさレシピ別館~Flower Land

小ぶりながら、タチウオの塩焼き

塩をぱらぱらっと振って、焼いただけですが、これもなかなか。



うさうさレシピ別館~Flower Land

れんこんの天ぷら、これは、旦那さんの母に貰った物。

丁度いいねと、2人でぺろり(笑



うさうさレシピ別館~Flower Land

釜揚げしらす、お醤油をつけて食べると、立派なお酒の肴。

我が家、メイン料理なく、こういうもので飲む事も・・・。


本館では、どっか~んとメイン料理の紹介を。

ハンバーグステーキ 」、ご覧下さいね。


ペタしてね



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)