『Green Road Project(グリーンロードプロジェクト)』 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。

CyberBuzzのキャンペーンで、『Green Road Project』なるものがあり、

とっても興味深い案件なので、参加します。


2月1日よりKDDIが『Green Road Project』をスタート。

http://www.ryokukablogparts.com/


au Smart Sportsの「Run & Walk」アプリを使って走った距離1kmを1円と

換算し、その合計距離に相当する金額分の種(ツタ系植物)をauが購入し、auショップをはじめ全国のタッチポイントで配布・活用する活動です。


auショップなどで種をもらったユーザーは自分のランニングコースや

自宅の庭で植物を育て、緑を増やしていこうという取り組みです。


また今回、その活動の一環としてブログを緑で一杯にすることができる

緑化ブログパーツ」が完成したそうです。

ブログに設置して「種」をクリックすると、ブログに書かれた特定のエコな

ワードに反応し、ブログが緑化されていくという仕組みとなっているそう。


種から育てるって、まさにお花好きな私にぴったりで嬉しい。

先月の電気代を見て吃驚!1万円超えてるではありませんかっ!

これではいけない。電気代、もっと倹約しなくては・・・。

まずは、電気カーペットの温度を低くし、ちょっとでも離れる時は切る。

少しずつですが、出来る事から始めてみたいな。


■au by KDDI Green Road Project<PC専用>
  http://au-ss.jp/pc/index.html?cid=11823-30307


■au by KDDI Green Road Project<モバイル専用>
  http://au-ss.jp/

エコなワードをどんどん書いて、ブログが緑化。

楽しんでいきたいと思っています。


本館では、「青菜めし 」を紹介しています。素朴で美味しいですよ。