萩芋焼酎 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



萩芋焼酎あいしま」です。

敬老の日に萩に行っていた時、叔母が私と姉、母にと

下さったものです。


母の入院中、よくしてくれたからと言って・・・。

こちらが叔母にお礼しなければいけないのにと言いつつ

頂いて来ました。

包装の中には「御祝」と書いてありました。


実は今日、母が退院しました。

長い3ヶ月と24日の入院生活で、一時はどうなるのか、

先が見えず、不安な事もありましたが、ほんとお陰様で

退院できた事、本当に嬉しく思います。

こちらでも、たくさんの方に励ましのお言葉を頂いたり、

感謝しています。

ありがとうございました。m(。_。;))m ペコペコ…




この芋焼酎は、萩産いもを使っています。

あまり芋臭さがなく、飲みやすいです。

晩ご飯に、ちょくちょく味わって飲んでいますよ。


本館では、「ヤズとイカのお造り 」を紹介しています。