朝顔 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



種蒔きが遅かったので、今頃、朝顔咲き始めています。

蕾は、ここ4,5日前から毎日、ついています。


水撒きの時間が遅いので、さあ~、朝顔見よう~!と、

思った時には、こんな風に・・・、↓





萎みかけています・・・。

赤に白色が入っています。

元気にぱ~っと咲いたところをお目にかけれないのが

残念です。


また、花つきが悪いようです。

あの、かんかん照りの頃に、毎年いっぱい咲いていたのに。

やはり、種蒔きの時期って、大切なのでしょうかね。

まあ、咲いただけでも、よしと、しましょう。


本館では、「萩ガラス&萩焼の器でディナー 」を紹介。

我が家のディナーです。(*´ェ`*)ポッ



日比谷花壇