沖縄のお土産 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



毎週、萩へ行っていますが、姪が沖縄のお土産を

買ってきてくれて、仏様へお供えした後、食べました。




美らむらさきと、ちんすこう。

ちんすこうは、私、大好きなんですよ。




美らむらさきは、紫芋が入った洋菓子といった感じ。

こちらも、美味しかったです。




母がいつも使っている、萩焼の菓子器。

色合いがいいな~って、結構好きな色です。


今日、お昼過ぎくらいから、また萩へ行って来ます。

母の顔を見れるのが、楽しみです。


本館では、「サザエのフライとキスの天ぷら 」を紹介。