シクラメン | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



昨日、旦那さんの実家へ行きましたら、母が私に、

シクラメン買っているよと、言って下さり、これを、

自転車にぶらさげて帰りました。


赤色シクラメン、とっても綺麗で、いっぺんに、

玄関が明るくなりました。

シューズボックスの上に、早速飾って・・・。


やっぱり、玄関に明るい色の花があるっていいな。

お母さん、ありがとうございます。=*^-^*=にこっ♪




アジアンティストの鉢カバーに入れたんです。

この鉢も気に入って、買っていたものですが、入れる

花がなくて、寂しそうでした(笑


明日は、山口県、雨の予報になっているので、1日早く、

旦那さんの実家で、餅つきをしてきました。

父が、外で釜戸に火をおこして、もち米を蒸して、私達が

待機している部屋に置いた餅つき機へ、移してくれます。

母と二人、丸めて小餅や餡餅を作ります。

毎年、暮れの行事が終ると、いよいよ、暮れも押し迫った

そんな気がします。


本館では、「石狩鍋で忘年会 」を紹介しています。

最近、寒くなってきたので、お鍋は、いいですよね~。

また、晩ご飯は、昨日はカレーを作ったので、今日は、

それを食べます。


みなさんも、慌しい毎日を過ごされているのかなぁ?


お正月のアレンジメント、日比谷花壇より紹介です。