定番ポテトサラダ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



すっかり、我が家の定番になっているポテトサラダ

旦那さんが大好物なので、リクエストがあったりして、

よく作ります。


じゃがいもと卵を一緒の鍋で茹で、卵は取り出して、

白身と黄身の分けておきます。

マッシャーで、じゃがいもをつぶしてさまします。


輪切りにしたキュウリの薄切りを塩少々ふりかけ、

少しおき、水気を絞ります。

ハムを適当な大きさに切り、さましたじゃがいもと、

マヨネーズで和えます。

塩、胡椒、パプリカ(粉末)で調味します。


昨日、レシピ本に掲載された事をお知らせしましたが、

その『お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている

定番レシピ157』にも、たくさんの定番レシピが満載です。



お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ 157