桔梗朝顔とミニ朝顔 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



先日紹介した桔梗朝顔の蔓が少しずつ伸びています。

これは、3,4日前に撮ったので、今はもう少し長いかな。

葉っぱが、青々してきました。




ミニ朝顔が発芽しました。

種蒔きしたのが18日。写真は上のをを撮った時と同じ日。

今は、いっぱいに芽が出ています。

少しは、間引いて他の場所に植えないといけないな。

ミニ朝顔は、3箇所に分けて種蒔きしています。


本館では、「舌平目の白ワイン蒸し 」を紹介しています。

メイン料理になるちょっぴりお洒落な1品です。



お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】